ニートなアフィリエイトブログ

ニートだけど社会貢献したい。サイト売買 情報、収入報告もするよ。

【スポンサーリンク】

ネタがない時は雑誌のリライトすると良いらしい。

ご訪問ありがとうございます。

ニートだけど今日もアフィリエイトするよ。
本日は雑誌のリライトについて語ります。


ブログのネタが無い時、どうしますか?

マックやスタバでノマド?
本屋に行く?
どうやら雑誌のリライトが良いらしい。
(もちろんまるパクリや写経なんてしちゃだめですよ。)
私は雑誌を1冊づつ購入して隅々まで読んでネタにしておりました。
コンビニに売っている日経トレンディなんて、まさにネタの宝庫といった感じで、PPCからアドセンス、トレンドブログまでなんでも書けちゃう感じがしますね。


dマガジンに変更することにしました。

dマガジンはスマホやタブレット端末で定額で雑誌が200種読み放題となるサービスです。
最近ではリライトに慣れてきたので(入院中で本屋に行けないというのもあるが^^;)付録や部分的な写真や広告はなくてもいいかな、なにより経費削減になるしと、dマガジンに変更を決めました。


興味がないジャンルでも勉強になる

月間、雑誌1冊分程度の金額で、興味の無いジャンルや立ち読み程度にしていた雑誌なんかでも時間をかけて読むことによって「気づき」があります。
私の興味の無いジャンルはゴルフをはじめとしたスポーツ系だったりテレビ番組・芸能人などがあります。
お仕事とはいえ、これらのジャンルにお金は払いたくないものの、定額なら目を通してもいいかな、という気になるものなのです。

最初の31日間は無料

最初にクレジットカード情報を登録しなければいけないものの、最初の31日間はお試し期間として、費用が発生しない。気に入らなければ簡単に退会できるし、私なんかは最初に雑誌情報だけ確認してすぐやめるつもりだったが、家にいながら雑誌が読めるという便利さにまんまと課金ユーザーとなってしまった。 お値段は月額500円以下と、とてもお手頃価格、雑誌を月2冊以上購入する方なら入会して読むだけでお得なのだ。 ちなみにdocomoユーザーではなくても入会できます。
私はAmazon Fire HD 8で読んでおります。雑誌を見たり、さらに持ち歩きするにも丁度いい大きさです。


私が目指すもの

私が今目指している事は、今年中に月収10万円、来年度には100万円を目指しております。
そんな中、興味が無いからと、検索件数の多いスポーツ・芸能ジャンルからは逃げられない、と思うようになりました。今の自分の知識だけでは月収100万円のビジョンが見えない、ということです。


リライトのイメージ

さて、雑誌のリライトですが、私には家庭がありますので、子供(ネタ)に服を着飾る(盛り付ける)といったイメージで書いております。ネタ元や単語だけ拾って、1000文字書く。2000文字も書ければ上等でしょう。
最初は500文字も書けませんでしたが、慣れればいくらでも着飾ることができたりするのだ。 食パンをサンドイッチに変えるイメージでいいそうです。全く別物ですものね。


dマガジン 参加雑誌一覧

ar AERA アニメディア ALBA アルバ an・an and GIRL & Premium 一個人 いぬのきもち 25ans ヴァンサンカン ViVi with VERY VOGUE VoCE UOMO Scawaii ESSE ESSE gourmet ELLE LDK LDK the Beauty ELLE DECOR OCEANS OZ magazine Oggi 男の隠れ家 おとなの週末 オレンジページ Casa BRUTUS CARトップ 家庭画報 家電批評 上沼恵美子のおしゃべりクッキング KansaiWalker 関西ウォーカー CAPA CanCan KyushuWalker 九州ウォーカー きょうの健康 NHK きょうの料理 GINZA Ku:nel COURRiER JAPON GoodsPress CLASSY CREA CREA Traveller クロワッサン GOETHE GelNavi GENROQ GO OUT GOSSIPS GOLF DIGEST Surftrip サイゾー サッカーダイジェスト SAPIO サライ サンキュ! サンデー毎日 3分クッキング 散歩の達人 GQ JAPAN JJ JELLY GISELe 週刊朝日 週刊アスキー 週刊エコノミスト Gallop 週刊現代 ゴルフダイジェスト 週刊ザテレビジョンPLUS 週刊女性 週刊新潮 週刊ダイヤモンド 週刊Tokyo Walker PLUS 週刊東洋経済 週刊パーゴルフ 週刊ファミ通 週刊プロレス 週刊文春 週刊ベースボール 週刊ポスト 週プレ JUNON SPUR 趣味の園芸 趣味の文具箱 女性自身 女性セブン GINGER SCREEN すてきにハンドメイド STORY SPA! スマッシュ 相撲 2nd Seventeen ダ・ヴィンチ Tarzan DIME ダイヤモンドZAi 卓球王国 旅の手帖 たまごクラブ dancyu CHANTO つり情報 つり人 DVD画像配信でーた Discover Japan Disney FAN ds 鉄道ファン 電撃PlayStation TokaiWalker 東海ウォーカー 東京カレンダー Domani NALU Number 日経WOMAN 日経エンタテインメント 日経おとなのOFF 日経TRENDY トレンディ 日経PC21 日経ビジネスAssocie 日経ヘルスHealth 日経マネー NEWSWEEK Nintendo DREAM ねこのきもち non-no HERS BAZAAR BiCYCLE CLUB BAILA パチスロ必勝本 パチンコ必勝本 PASH! バドミントンマガジン Hanako ハルメク halmek B'sLOG BE-PAL ビール王国 Begin 美スト 美的 ひよこクラブ FUDGE FIGARO 婦人画報 footballista FRIDAY FRAU FLASH BRUTUS PRESIDENT プレジデントFamily Precious ベストカー pen 報知高校野球 ボクシングマガジン 北海道Walker HOT-Dog Mart 毎日が発見 MAQUIA Mac Fan Marisol mina Mr.Bike BG ムー mer MEN'S EX MEN'S CLUB Men's JOKER MEN'S NON-NO MORE MONOQLO 山と渓谷 YokohamaWalker 横浜ウォーカー RIDERS CLUB Lightning Rugby ラグビーマガジン RUNNING style LEE 陸上競技マガジン LEVOLANT Ray レイ LEON 歴史人 レタスクラブ ワールドサッカーダイジェスト ワイン王国

ね、良いネタ見つかりましたか?

【スポンサーリンク】