ニートなアフィリエイトブログ

ニートだけど社会貢献したい。サイト売買 情報、収入報告もするよ。

【スポンサーリンク】

EvernoteからOneNoteへ移行しました。

ご訪問ありがとうございます。

ニートだけど今日もアフィリエイトやるよ。
本日はエバーノートからワンノートへ移行した話です。


EvernoteからOneNoteへの移行を決意

日記、ブログの下書き・ネタ集めに使用していたEvernoteを、OneNote Importerを使用しOneNoteに移行しました。
理由は単純で、Evernoteを4台の末端で使いたかったが、課金するのをためらったからです。
メインのデスクトップパソコンに加え、ノートパソコン、タブレット端末、そしてスマートフォンです。
Evernoteは端末2台まで無料、3台以上(台数無制限)のプラスプランに変更すると年間¥3,100、または月額¥360かかります。
いままではメイン執筆用のデスクトップパソコンとアイデア出し用のスマートフォンを使用していましたが、持ち運びに便利なノートパソコンやタブレット端末への同期は魅力的です。 個人的にはEvernoteの方がタグ機能での検索や、そもそものプラットフォームに慣れていた分使いやすく便利だったのですが、私の使い方では少々高いかなと思い、この度移行を決意しました。


EvernoteとOneNoteの差

Evernoteといえば、便利なタグ機能ですが、それもOneNoteでは似たような機能でセクションというものがあります。 これらは、似て非なるものでして、今までEvernoteで曖昧なタグ付けを行い、検索してきたユーザーは、OneNoteへ移行後、大量にセクションという名のノートのタブのようなものが乱立状態となってしまい、見にくさに後悔してしまうかも^^;
ならば、移行はデータの少しでも少ない、早い目が良いと思いこのタイミングで移行しました。


OneNoteはwondows10に勝手にはいってる、ほぼフリーなアプリ

法人でもなければ有料化は必要ありません。
年間3100円の節約としては十分すぎる機能が備わっています。
移行を考えていらっしゃる方は参考にしてみてください。

【スポンサーリンク】