ニートなアフィリエイトブログ

ニートだけど社会貢献したい。サイト売買 情報、収入報告もするよ。

【スポンサーリンク】

はじめてのブログ記事には何を書くべきか、自己紹介だ。

はじめまして、
ニートだけどブログをはじめます。


はじめてのブログ記事には何を書くべきか。

自己紹介から始めても良いし、
しれっと何年もブログやってまーす、みたいな顔で得意分野の事を書き始めても良いと思う。


どちらにせよ最初の2~3ヶ月なんて殆ど読者は望めないんだから好きなようにはじめたらいいんじゃないかな、と思う。


ただし、自己紹介は自己満足だから一番最初に書いても、気にしてくれる人は少ない。


しかし、ここはあえて棘の道を行ってみよう。
自己紹介からはじめるのだ。
このブログのアクセス数は後ほど公開するので、気になる人は見てみてください。


ニートだけど自己紹介するよ

私はニート。
働いていないのだ。
37歳、しかも世帯主である。
子供が二人いる、別名シングルマザーともいう。


夢だったwebデザイナーに高卒ながら採用され、数件の案件をこなす。
と、そこで仕事がなくなり、営業職もやってくれと頼まれる。
ある日出社すると、会社に誰もいない!?
そう、採用わずか1年で会社は倒産したのだ。


しかし私は夢を諦めきれなかった。
経験1年という微妙さと若さを売りに、本場で学びたいという欲求を捨てきれず東京へ単身上京、そのままアルバイト生活をしながら結婚、出産。
その後、幸運な事に産後6ヶ月という嫌われる人材ながらWebデザイナーとして採用してくださる企業があったのだ。
そこで働きながら当時のwebマーケティングやらseoやらアフィリエイト(これは貴重な体験だが企業管理側にいたのだ)を学ぶ。


二人目を出産するも離婚。
原因は相手の金遣いの悪さと借金。
正社員として働いているのに私名義の借金でさえ100万を越えていた。


その後数年かけて借金を返済するも、
デザイン職の他にテレアポと接客業もやらないかと言われる、またしても会社が傾いているのだ。
5年踏ん張るも、やはり会社倒産。


借金苦と世間の目を気にしながら正社員として働きつつ2児の子育てというものは、後からしてみれば、結構ハードだったと思う。
気がついたら私は、うつ病と糖尿病を患っていた。


なんだかんだで、東京で10年webデザイナーしてた。


田舎へ出戻りし、残されたものは、webデザイナー歴11年という経歴と子宝と病気。
貯金もそこそこあったが、その後1年自宅療養をしているうちに使い果たした。


うつ病をなおして再び社会に出るべく入院 ←今ここ


自己紹介終わり

こんな疲れはてた枯れ木のような自己紹介になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、ありがとう。


やっぱり、ブログ最初の記事は明るいものがいいですね。

【スポンサーリンク】