ニートなアフィリエイトブログ

ニートだけど社会貢献したい。サイト売買 情報、収入報告もするよ。

【スポンサーリンク】

【note購入】直也氏のゲーム特化型ブログで月収5万円を稼ぐ方法と手順

ご訪問ありがとうございます。

ゲームが大好き!ニートですがアフィリエイトやってるよ。
お金がないのにnote買ったよ。
クレジットカード払いです。お察しください。


直也氏のゲーム特化型ブログで月収5万円を稼ぐ方法と手順

という名のnoteマガジンを購入しました。
お値段1980円でした。
当たり前ですがゲーム特化型ブログについて詳しく書かれており、さらに稼げるタイトルやアクセスを稼げる検索キーワードについても書かれており、大変参考になりました。


ゲームジャンルは稼げない!?

ゲームジャンルは稼げないと言われていますが、そんな中、作者の直也氏は特化型ブログで月収20万稼いでいらっしゃるとのこと。
そこにとても興味がわきました。
ゲーム情報といえば知りたいのはもちろん攻略情報ですよね。
攻略情報さえ知れれば良いというユーザーが多いためか離脱率が非常に高いイメージがあります。


実際にゲーム特化型ブログ手法のnoteを読んでみた感想

稼げないジャンルではあるものの、○○をすることでアクセス数を稼ぎ続けるというやり方、これはかなりのゲーム好きにしかできない。
これは本当にゲーム特化1本でやっていく!という強い気持ちがないとできないかな~というのが私の感想です。


余談ですが、伏せておきますが、稼げるタイトルリストのなかに私が実際にプレイしているゲームも入っておりテンション上がりました。
タイトルを絞れば月1万位なら稼げるかもしれないという印象。


ゲーム特化型ブログのデメリット

私には難しいと感じたのは、流行りのゲームを複数攻略し続けなければならないというのは、ゲーム好きとはいえ、ゲームを純粋に楽しむというより、最新の攻略及び情報を追い続けなければいけないということ。運営大変だなという印象。
下手の横好きには厳しいなと思いました。


好きこそ物のなんとやら、特化型ブログについて詳しく知ることができたので良い勉強になりました。


もちろんゲームジャンル以外にも活かせる場面が沢山ありますので、購入して良かったと思っております。


特化型を運営するなら単価の高いジャンルじゃないと時間効率が悪いな、とも思いました。
自分の趣味・好きなものが高単価ジャンルだと良いのですが!!

【スポンサーリンク】